中川翔子がドラクエでバレエ大特訓

中川翔子さんがドラクエライブでアリーナ姫役に抜擢


中川翔子_ドラクエ.jpg
中川翔子さんがアリーナ役として出演するドラゴンクエスト
ライブスペクタクルツアーですが普通の舞台とは違うらしいんですよ。

ライブスペクタクルと謳っているように観客も参加して楽しめるそうなんです。
演劇というよりもアトラクションショートいった感じなんでしょうね。

中川翔子さんのおてんば姫アリーナ姫役ってはまり役だと思いませんか?

「人生はドラクエ」と言い切るほどの中川翔子さんですが
まさか自分がドラクエを演じることが出来るなんて夢のようです
と語っています。

ドラクエといえば堀井雄二さん、鳥山明さん、すぎやまこういちさん、
この三人の奇跡のコラボで大成功を収めたゲームです。

シリーズは10まであり、最新のドラクエでは
オンラインゲームになっていて他の人と楽しむことが出来ます。

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーの内容ですが
ドラクエⅢのストーリーをベースに親子の絆をテーマに
繰り広げられていく笑いあり、感動ありのストーリーです。



ドラクエとバレエの関係


中川翔子さんの役どころはアリーナ姫ですが、
アリーナ姫ってゲームの中では王女様とは思えない位おてんばなんですよ。

モンスターどもを素手でなぎ倒し、脱走するためにお城の壁もぶち壊すくらいの
ハチャメチャぶりです。

中川翔子さんはそんなアグレッシブな役柄をこなすために
バレエで特訓したとか。

バレエはアクションの軸になると中川翔子さんは思って肉体改造をしています。

激しいアクションが満載なので体の柔軟性が大事なんだそうです。

スポンサーリンク






中川翔子さんの今後の活動


髪をバッサリと切って思いっきりショートになった中川翔子さん。

最近の活動ではアニメの声優が多くなってますね。

BS日テレで放映中の「中川翔子のマニア☆まにある」は
中川翔子さんワールド全開でオタク目線のコメントが大好きです。

そういえば、「中川翔子のマニア☆まにある」で
ドラクエ男子を放送していましたね。

歌に声優に舞台と大活躍の中川翔子さんですが
今後の活躍を楽しみにしています。

【関連記事】
中川翔子の母は猫だらけ増殖中
中川翔子の父がメールを天国から送って来た!