daigoと北川景子が宗教バトル

北川景子さんの家には神棚がある!?


北川景子-宗教
北川景子さんの宗教が話題になっていますよね。

その発端となったのは、北川景子さんが出演した
ある番組の発言で出た「神棚」の事なんですよ。

気になったので北川景子さんの宗教について調べてみました。



北川景子さんは実は創価学会だった



ある番組というのは、しゃべくりなんですが、
その時出た朝のスケジュールについての発言です。

北川景子さんは朝起きると歯を磨いて神棚の水を換えてから
朝の挨拶をして家を出ると言うんですよ。

しかも、その行動は15分の間に行われるとか・・・

これだけ聞くと若い女性の発言にしては違和感がありませんか?

実家暮らしなら家に仏壇や神棚があってもおかしくないですが
若い女性の家に神棚があるという方って少ないと思いますよね?

北川景子さんの発言から考えると、神棚があるといえます。

スポンサーリンク






北川景子さんの宗教は何?



北川景子さんの発言から神棚があるといえますので仏教では無いことがわかります。

仏教なら普通は仏壇ですよね。

それなら、北川景子さんは創価学会なのか!ということですが、
「神棚にお水をお供えして挨拶をしている」だけでは何ともいえないんですよ。

芸能界は水商売と同じで浮き沈みが激しい世界ですよね。

そういう意味でお店のように神棚を祀っているのかもしれませんね。

まあ一種の願掛けみたいなものじゃないでしょうか。



DAIGOさんの宗教との関係



DAIGOさんといえば、あの有名な竹下登元首相のお孫さんですね。

古い家なので神棚があったと想像で来ます。

DAIGOさん自身も小さい時から神棚に手を合わせるような習慣があって
もしかしたら、北川景子さんもご一緒に手を合わせてご挨拶をしているんじゃないでしょうか。

実は、DAIGOさんが何かしらの宗教を信仰していて
夫婦の北川景子さんも一緒に朝の行事を行っているのかもしれませんね。

DAIGOさんと北川景子さんの行っている神棚へのご挨拶。

これだけの話では創価学会かどうかはわからないです。

今回の北川景子さんの噂は、

神棚=宗教=創価学会

という憶測が噂になったんじゃないでしょうか。

【関連記事】
北川景子のすっぴんは綺麗!整形疑惑か
北川景子の髪型「家売る女」版
daigoと北川景子が宗教バトル